TOP > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症予防対策とお願い

2020.02.28新型コロナウイルス感染症予防対策とお願い

現在、海外及び日本において新型コロナウイルスの感染が確認されております。
当園にご登園いただくお子様・保護者の皆様におかれましては、通常の感染症対策と同様、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。

2月18日に出されている厚生労働省からの通達「保育所等において子ども等に新型コロナウイルスに感染症が発生した場合の対応について」では、罹患者が出た場合、園の臨時休園を要請するとしています。https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000598753.pdf

 

【当園での予防対策への取り組み】
・園内に消毒液を設置し、感染及び拡散防止に努めています。
・感染症対策として、保育室やドアノブなどの消毒を1日数回行っています。
・感染症拡大予防のため、職員がマスクを着用している場合があります。

 

【保護者の皆様へご協力のお願い】
・体調に不安のあるお子様はご自宅で療養していただき、元気になってからご登園ください。発熱は37,5度を基準とし、保育中に発熱・嘔吐・下痢・その他症状が見られた場合、お迎え要請のご連絡をいたします。
登園前の手洗い(廊下にあるトイレ)にご協力ください。保育に当たっている職員は、個別対応できない場合があります。
・お子様のマスクの着用は①保育中に外してしまったマスクを他園児が着用する、②伸ばしたりして破損、汚してしてしまう、③他園児がマスクへの興味からトラブルに発展する などの可能性があります。①~③をご理解いただいた上でマスクを着用して登園する場合、マスクへの記名、お子様への指導をお願いします。

お気軽にお問い合わせください

  • 03-6304-0905
  • WEBからのお問い合わせはこちら