TOP > お知らせ > 登園自粛要請

2020.04.13登園自粛要請

どみそ保育園をご利用の皆様へ いつもどみそ保育園をご利用いただき、ありがとうございます。
また、日ごろより、保育にご協力いただき感謝しております。
新型コロナウイルス感染症に係る都内の感染状況は増加傾向にあり、
感染者の爆発的な増加が発生しかねない厳しい状況であることを受け、
どみそ保育園は厚生労働省の方針に基づき、乳幼児の安全の確保と感染拡大防止のため、
保護者が子どもを自宅等で保育できる場合は、可能な限り登園を自粛していただくよう、
保護者の皆様の御協力をお願いすることとしました。
また、お子様の体調に少しでも不安がある場合は、無理せず家庭で様子を見るなど、
可能な範囲での対応をお願いいたします。
加えて、職員の安定確保の観点から、4月10日(金)から22:00~8:00の夜間をしめさせていただき、
開園時間を月曜~金曜の8:00~22:00とさせていただきます。
土曜日は10:00~22:00、日曜日は終日休園を予定しております。
利用時間については、先に配布した登園予定の時間によって開園時間を決めさせていただいております。
なお、この自粛要請は、保護者の皆様の必要な保育をお断りするものではありませんので、
保育が必要な際は、通常通りの保育を行います。
保護者の皆様におかれましては、引き続き御不便をおかけしますが、乳幼児、保護者、職員の健康保持、
また保育施設の運営継続のための取組であることを、御理解賜りますようよろしくお願いいたします。
今後、国や東京都等から更なる要請等が出た場合は、この内容の変更や、
新たな要請を出す場合があることを御承知おきください。

一時保育について
必要な場合のお預かりは受け付けております。
ご利用時間は月極保育利用者の時間帯になりますので、早朝・夜間のお迎えの場合はご相談ください。
ご利用の前に必ず、ご予約(03-6304-0905)ください。

お気軽にお問い合わせください

  • 03-6304-0905
  • WEBからのお問い合わせはこちら